はじめまして。くろてんズです。

富山県黒部市に転入してきた、ママ/プレママの集まりが「くろてんズ」です。


主宰の久保香織です。



黒部市に引っ越してきて一年ちょい。

初めての出産、子育てとともに、初めての日本海側、雪国の暮らし。


知り合いもなく、雪対策グッズを買いそろえるのも店員さんや近くのお客さんをつかまえて、教えてもらう日々。


ある日、「よそから来た人の集まりってあるんですか?」と、子育て支援センターのスタッフさんにたずねてみると、おそらくないと思うとのこと。


黒部市は転勤族の人も多いけど、転勤族のサークルは聞いたことないし、今までも個別に質問されることはあったけど…とのこと。

でも、あればきっと来たい人はいると思うよ!!と励まされ、じゃあ作っちゃえ!とできたのがこの「くろてんズ」です。


「くろ」べしに、「てん」にゅうしてきた人=くろてんズ。


でも、くろてんズばっかり集まっても地元情報がないので、アドバイザーとして参加してくださるジモティーさんも大歓迎です!!



ブログでは、サークル活動情報をアップしていく予定です。


よろしくお願いいたします!



くろてんズ主宰 久保香織

×

非ログインユーザーとして返信する